【得】今年人気&おすすめのアミノ酸系シャンプーの大特集!

頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプーの人気製品や、最安値で買えるお得な情報などをまとめているブログです。たまにアミノ酸系以外のシャンプーや、コンディショナーなども紹介するかも。

【得】汗っかきならこれ!スカルプDストロングオイリーシャンプー(2017年・13代目)

f:id:aminosmp:20180605193543j:plain

 

特徴/市販or通販/最安値/メーカー
超脂性肌用/両方/3,315円(定期)/ANGFA(アンファー)


シャンプーのなかで、
脂性肌用、男性用というのはあれど、

 

“超脂性肌用”は見たことがないです。

(成分的な意味ではごろごろしていますが。。)


といっても、ドライとそこまで違いがあるわけではないのが、
残念と言えば残念、的確といえば的確、でしょうか。

 

aminosmp.hatenablog.com

 

毎年○世代として新しくしていますからね。

 

開発する側の長続きをさせる秘訣というと、

利用者である僕らにとっては質をしてくれればどうでもいいことですが、

 

シャンプーは使ってると飽きるという問題があります(笑)

最近はシャンプーが本当にいろいろありますし。

 

あの成分よさそうだな、この成分そんなに頭皮にいいのか、

というのはなかなか楽しいわがままですよね。毛髪・頭皮に悩みをかかえつつも。

 

しっかりと研究・開発をしていることはもちろん、

洗髪とは別のところで楽しませてくれるアンファーです。

 

それはともかく、

 

「脂性肌+汗っかきorよく汗をかく環境にある」場合なら、
こっちのストロングオイリーの方がいい、くらいの認識で十分いいかと思います。


⇒スカルプDストロングオイリーシャンプーの詳細